ブログ

  • MINI

左手は添えるだけ!!

左手は添えるだけ!!
  • 文:hama    写真:hama

こんにちは、MINI park の濱です。
今日はまた【豆知識】をご紹介いたします。

MINIのドアを閉めるとき、無造作にバタンと閉めていないですか?
ミニ独特の「カチャ」という音を愉しむために(そんな音があるんですね)は、7cm手前で一度止め、
手を添えたまま一瞬力を込めてドアを押す。
そうすると心地良い音とともにドアは確実に閉まります。

皆さんはどうされいてますか?

皆さんはどうされいてますか?

ポイントは、最後まで添えた手を離さない事!
ドアヒンジやシールゴムの損傷性・耐久性も良くなるらしいです!!

私もこれからは意識をして閉めようと思います。

リア・ドアハッチも同じです!

リア・ドアハッチも同じです!

こういった事をちゃんとしてあげていれば、MINI達もきっと喜ぶと思います。

濱でした。