ブログ

  • FEATURE

ジャックは “向日葵” ♪

ジャックは “向日葵” ♪
  • 文:sato    写真:sato

MINI park の佐藤です。
昨日は弊社の定休日でしたが、関西地方もようやく【梅雨明け】となりました!

去年よりは一日遅いですが、平年よりは二日早いそうです。(気象庁データより)

皆様におかれましては、こまめな水分補給などで体調管理に努めて下さいね!!

【定点観測】Vol.2

【定点観測】Vol.2

巷で噂の? ジャックですが、やはり豆の木ではなく、大方の予想通り “向日葵” でした!!(笑)

今朝の時点でこの咲きようですから、きっと昨日には開花していたんでしょうね。

梅雨明けを知らせるように花開いた模様です!

しかしこの大きさの違いはなんなんでしょうか・・・・

しかしこの大きさの違いはなんなんでしょうか・・・・

【向日葵は東に向いて咲く】と聞いたことがありますが、確かにジャックもおもいっきり東の方向に向いて咲いています。

何故かは諸説は色々とあるようですので、気になった方はご自身でググッてみて下さい(笑)

ミーーーーーンミンミンミンミン・・・・・

ミーーーーーンミンミンミンミン・・・・・

展示場を歩いていると、なんとクマゼミが手にとまりました!
奇跡です!・・・(苦笑)

さぁ、これからが夏本番!!
暑さに負けず、皆さん頑張りましょう!