ブログ

  • FEATURE

I LOVE MINI ♪

I LOVE MINI ♪
  • 文:hama    写真:hama

こんばんは、MINI park の濱です。

ご無沙汰しております。
私、長期のお休みをいただきましてハワイに行かせていただきました。
最初は乗り気がしていなかったのですが、家族と妻の希望でホノルルへ……

日本人が多いので嫌だなぁ と思いながら現地に着くと、
あれ?! 思っていたほど日本人はいませんでした(苦笑)

時期的な関係?もあったのでしょうか、
そう思うと段々気持ちがノリノリになってきまして、
朝昼晩と際限なくお酒を飲んでしまっていました・・・

ダイアモンドヘッド

ダイアモンドヘッド

定番のダイアモンドヘッドに上りに行こうとなったのですが、
なんと…… ちょうど行ったその日から、
頂上付近の改修工事でクローズとのこと・・・

で、泣く泣く麓でピクニックとなり、
家族団らん楽しんでおりましたら、
ナント...... 今度はお昼のドーナツをイタチに奪われるという・・・

教訓:皆さんはお出かけになられる前に、ホテルで事前確認して下さいね。

素敵(ステーキ)ですね☆

素敵(ステーキ)ですね☆

ハワイには5日間滞在しましたが、
行く前からの日本食は一切食べない! と決めていたので、
連日ステーキばかりを食していました ♪
そんなに食べれば飽きるだろう と思われるでしょうが、
意外といけました!!(笑)

日本の美味しいお店の味と比較しますと食べる気も減退しますが、
こんなもんだ! と思いこむと美味しくいただけるものです。

オススメのお店はウルフギャングです!
ベタですが・・・(苦笑)

最後はMINIです!

最後はMINIです!

ほとんど毎日ビーチで寝て、飲んで、食べてしかしていませんでしたが、
現地のクルマ事情はきちんとチェックしていました。

意外とベンツが多い事には驚きましたが、
アメ車はレンタカーのマスタングぐらいしか見かけませんでした(笑)

あとはトヨタ、ホンダ、マツダの順番で、日本車もかなり多かったです。

そしてそして気になるMINIですが、
ベンツの次ぐらいに多かったように思いました!
ただほとんどのMINIが “コンバーチブル”!!
やはり常夏のハワイには、コンバーチブルが一番似合いますよね ♪
濱でした。